ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2021-06-27

やっぱり楽しい!

若い頃、好きだったアイドル歌手は~?思い出の曲は~?
ニヤニヤしながら、名前や曲名が出てきます!!
感情を伴った記憶は刷り込まれているんですよね☺
その記憶を呼び起こしてくると、それにまつわるエビソードで会話が生まれる!
会場が笑顔に包まれました💕

脳活性化メソッド「シナプソロジー®」
ちーむ・レク☆さす様主催:シナプソロジーインストラクター更新研修を担当しました。

ソーシャルディスタンスでのエクササイズをどう伝えていくか・・
まずは、体験してみよう~

身体を動かしながら、思い出したり、考えたり、気付いたり、笑ったりと脳をフル回転させて反応していましたよ!
インストラクターの方々は参加者さんになることがあまりないので、こういう機会は貴重なんですよね。
純粋に「楽しい~♫」という感情が伝わってきました\(^o^)/

この後、ご自身の現場で活用するためにどんな工夫や配慮が必要かをグループディスカッション。
そして、明日から使えるエクササイズを作っちゃいました!!

自分一人ではなく、同じことに取り組んでいる仲間と一緒に話したり考えていくと、意外と楽しく出来る~と様々なエクササイズが完成✨✨
皆さんの表情もスッキリと変化していました。

今回は、オンラインでのご参加と併用しての開催。
これも今ならではの工夫の一つです。

私自身も新しいチャレンジを楽しみました!!

シナプソロジー®インストラクター養成コース8月開催です。
お申し込みはこちら

ページ上部へ移動