ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2021-06-26

気持ち良くなる

2か月ぶりの開催となりました。
「JSAボールエクササイズワークショップ」

講師小田茂美氏からの今日のサプライズは、来月開催予定の「水キムチde腸美活講座」で作る水キムチのサンプルとミニレクチャー。

お野菜のハーバリウムに興味深々~来月までのお楽しみ💕

「今日は身体を整えましょう~気持ち良くなりますよ!」とエクササイズがスタートです。
いつものボディチェックで、背骨にアプローチ。
脊柱のカーブは個人差がかなりあるんだな・・と皆さんで共有しました。

股関節から動かしていくと、脚が軽く上げられたり、脊柱のカーブが緩やかになったり、変化が見られましたよ!
小田茂美先生からの「劇的に変わった~」と承認されて、更にやる気が上昇~(笑)

テレビを見ながらでもOKなエクササイズもご紹介いただきました。
猫背改善に効果的だそうです。
これなら家でもできそう!!

家に帰ると忘れてしまうようで・・😅
これだとしっかり復習できそうですね!
日常の生活で気軽にできて、楽になるエクササイズは本当に嬉しいです✨✨

この後、ボディチェックをすると口角までキュッと上がっていました!!
マスク生活で呼吸が浅くなると口角まで下がってしまうそうですよ・・
深い呼吸で胸郭を広げると口角も上がり、表情も明るくなりますね。
身体の使い方で、様々な効果をゲットできました\(^o^)/

しばらくは少人数での開催となりますので、プライベート感たっぷりで贅沢なワークショップとなりました。次回も楽しみです。

来月は、「水キムチde腸美活講座」と同時開催です!
どちらかだけでもご受講していただけます。

お申込みはコチラ↓↓↓

JSAボールエクササイズワークショップ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9034935b699544
水キムチde腸美活講座
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9749051d705048

ページ上部へ移動