ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2020-11-28

頑張らなくていいエクササイズ

カラダって力を入れるよりも抜く方が難しい・・

講師の小田茂美氏の「頑張らんでええよ~」の言葉が、気持ちも体も緩めてくれる・・💗
素敵なプレゼントを抱えたサンタさんのような愛さえ感じる😆


世界で初めて関節包と関節面にアプローチした
「JSAボールエクササイズ」ワークショップ開催しました。

今回は背骨・股関節・腹部にフォーカスしながら、姿勢の変化を実感!!

楽に立てる!左右差が改善される!呼吸がしやすくなる!
姿勢が整うと皆さんの表情までが明るく変化していくんですよ~😀

エクササイズの途中で、「ちょっと待ったーー!」
「今、闘魂が見えたよ~ 楽~に、わず~かな力で・・」の言葉に苦笑い💦


日常でも、こうして力を抜く感覚を感じられたら、自分に優しくなれそうですよね✨✨
ちょっと頑張りすぎてるかな・・と感じていたら、
頑張らなくてエクササイズやってみませんか?

「JSAボールエクササイズワークショップ」は、2021年から毎月開催します!

次回は、2021.1.23(土)開催です。
お申込みはコチラ
↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/774cc01d687269

 

ページ上部へ移動