ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2020-12-07

旅は続く・・

コーチング三昧の週末を過ごし、充実感と心地いい疲労感に浸っています。

一日目はアシスタントトレーニング。
学びと気付きの場にサポートとして関わっているメンバーが集って、
スキルを磨く。何とも刺激的なトレーニングです。

トレーニング3回目の私としては少々緊張感の中で、パソコンに向かう(苦笑)

「コーチングを学んで、コーチをつけての体験談を考える」

宿題の50あげるは半分ぐらいでギブアップ💦
それでも皆さんからたくさんのフィードバックいただき、
少しづつ伝えたいことが形になっていく。

上手に伝えようとするとセリフのようで不自然・・
思いが強すぎると言葉が多くなる・・
これは、どんな場面でも同じだよな~と振り返る。

たくさんの方々の体験談を聞いて気付いたことは、
飾らずに正直な言葉の方が相手の心に響くんだな・・って。

文字にしたものを言葉にするとそこに感情が加わって、
平面だったものが立体的になる感覚。

まだまだ未完成だけど、ベースが一つ見えてきましたよ!!
これを温めつつ、細胞分裂させていけたらいいな~

二日目は、 一般社団法人コーチングプラットフォームの講座のサポート。
コチラも🔰なので、色々とチャレンジ中・・



ご自分のビジョンに向かって取り組んでいる皆さんとの関わりは、
これまた深いのです。

感じたことを伝えるその言葉にも責任をもって届ける。
エゴとプライドを脇に置いて・・ここがポイントなのだ!

「スキルは場数で向上する」を信じて、
100本ノックのごとく、体験を重ねるぞ~\(^o^)/

迷ったら、戻れるところがある安心感。
まだまだ続く螺旋階段も、
一段一段歩みを進めていった先の見える景色を味わってみよう💛


私のコーチングの旅は続く・・


ページ上部へ移動