ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2026-05-24

幸せな時間

「アロマケア&オーナーの昼ごはん」
初のコラボ企画
アロマセラピスト林真希子さんとは、ほの風がオープンする前からのお付き合い
これまでも色々な企画をお願いしたけれど、今回は二人がお互いにしたいことをマッチングさせましょ!
と、ちょっとした思いつきでした(笑)
カラダをアウターからとインナーからアプローチすると、きっと気持ちもHappyになりそう~

これまでの季節メニューの中で最少人数の定員
だからこそ、その方々をイメージして準備しました。
この時点でオーナーはワクワクしておりました!!
真紀子さんのアロマケアは私もプライベートで定期的に通っていて、ケアしてもらっている途中で何度も意識が飛んでしまいそうになるほどリラックスするのです。
今の自分が必要な香りと共にそんなひとときを、ほの風の空間の中で味わってもらいたかった!
そして、私のお昼ごはんにも付き合っていただけたら・・
願いが叶いました。

皆さんがアロマケアで癒されている裏で、オーナーはバタバタと昼ごはんの準備をしていたことも隠さずに、自分で作ったミネストローネスープを食して「これ美味しいね!」とか言ってしまう(笑)
本日のメニュー
・レンコンハンバーグ
・チキン南蛮
・ジャガイモきんぴら
・生サラダwith酢玉ねぎドレッシング
・もち麦ごはん
・ミネストローネスープ(もち麦入り)

食後は、朗読家でもある真希子さんのプチ朗読会
「物語に生まれる場所」
幸せになるお料理のお話しに、皆さんそれぞれの想いを描いていたようです。
素敵な昼ごはんになりました!

アロマケアが終わった後の皆さんからの一言は、「このままでいたい・・」
「どうぞそのままで~」と心でつぶやくオーナーでした。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
「オーナーの昼ごはん」は月1回openしています。
来月は、6/19(金) 12:00~13:30
詳細は近日公開です!

ページ上部へ移動