ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2020-12-21

新たなチャレンジ!!

脳がよろこぶ!笑顔がうまれる!「シナプソロジー®」
インストラクター養成コースin黒崎を開催しました。

今回は再受講の方を含め6名の方が2日間のコースに取り組みました!

1日目・・さっそくシナプソロジー®で脳を活性化~😁
緊張感が和らいで、自己紹介もにこやかに進みましたよ。

フェイスシールド、マスク、種目によってはビニール手袋着用で、コロナ対策も万全!!

2日目・・認定試験前の「合格シナプ3動作」
集中力を高めて合格だーーー!!

試験の後は、エクササイズ開発~♬
活動の場で生かせる種目をオリジナルで開発中です。
これがなんとも楽しい(^^♪
明日から、現場で使えるかな・・

シナプソロジー®は新たな刺激に反応することで脳を活性化するメソッドです。
受講者の方々は、この2日間まさに新たな刺激に反応し続けていらっしゃいました。これまでやったことのない新しいチャレンジにとても前向きに集中して取り組まれる姿勢に、講師も身が引きしまる思いでした。

私自身も主催という新しいチャレンジでした。
シナプソロジー®を伝える仲間を増やしたい!という思いをひとつクリアしたように感じています✨✨
この仲間がさらに繋がり大きな波になるといいなぁ~(^_-)-☆

ページ上部へ移動