ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2021-03-04

衝撃のフィードバック⁉

先日、届いた鹿児島からの特産物から、気になる1品を食してみた!

チョコ黒糖⁈
口に入れるとまずチョコレートの風味・・その後、黒糖の甘みがガツンと!!
これは、渋~い日本茶が絶対合う(笑)

「甘いものなんて食べないんですよね?」と、よく聞かれる。
いえいえ、実は甘いもの大好きです(≧▽≦)
若い頃(?)は、ケーキバンキングもよく行ってましたね。
甘いものだけでなく、揚げ物やお肉もガツガツ食べてました。

当然、体もぽっちゃり系~
あまり自覚がなかったのですが、このひと言で目覚めました!

「お前、太ったな・・」
久しぶりに会った親戚から衝撃のフィードバック💦

あ・・太ってた⁉
これをきっかけに、ダイエットチャレンジがスタートするのです。

少々、過酷なチャレンジに色々トラブルもありましたので、
ここでは詳細には触れませんが、結果は思った以上に出ました。
そこはもちろん嬉しいことなのですが、このダイエットを機にこれまで苦手だった食べ物を食することができるようになったことが、この先の私の健康に関する意識を高めてくれたように思います。

緑のお野菜はほとんど嫌いで、納豆やチーズ、くせの強いものは全く食べれられない・・魚より肉、和食より洋食~だったのが、今は毎朝ご飯に味噌汁と納豆が定番のメニュー。

瘦せるためにと仕方なく食べ始めた物は、実は食わず嫌いだったかもしれないと思うほどで、緑のお野菜は大好きになりました!!

バランスの良い食事は、様々な効果を生み出してくれます。
身体の調子が整うのはもちろんですが、
食卓に並ぶ色合いに視覚的な変化を感じたり、歯ごたえや素材の味に季節を感じたり・・何気ない日常生活を心地よく過ごせる💕

季節のお野菜は、その時期の身体を整えるのに効果的だそうですよ!
ということで、今日の夕食はいただいたふきのとうの天ぷらにします\(^o^)/


ページ上部へ移動