ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2021-03-14

この仕事を続けたい!

オーナーの足跡 Vol.2

このシリーズはほの風オーナー中村ゆかりのこれまでを綴ります。
今とはちょっと違う・・だから、今にたどり着いた・・
そんなバタバタな道のりを笑ってやっていただけると嬉しいです💕

エアロビクスインストラクターって、どんなイメージを持ちますか?
当時の私にとっては、華やかでカッコ良くてカリスマ的な存在でした。

だから、新米インストラクターの私としては、自分もそうならなければと思っていましたね。

「華やかでカッコ良く」は、外側のイメージ・・
髪をショートにして、お化粧バッチリ、服も個性的にアピール⁉
決して似合ってなかったわけではないと思いますが(?)、ただのモノマネだからしっくり来ていない感満載でした。

今思うと、華やかさやカッコ良さはその人の生き方の現れ・・
内側から醸し出すものなんですよね。
当時の私はそんな風に深く感じることもなく、人から注目されたいというニーズに振り回されていたのかもしれません。

そんな青かった私ですから、インストラクターとしても順調な滑り出しとはいきませんでした。

ある雨の日、担当するレッスンの準備をしていましたが、スタート時間になってもメンバーさんがいらっしゃらない💦
これはクローズか・・と思ったところにお一人慌てて来られました。
マンツーマンでのレッスンが終わった後に、その方からいただいた言葉が忘れられません。

「今日は雨も降っていたし体調も今ひとつだったからどうしようか迷ったけど、動いたら身体もスッキリして本当に来て良かったです!ありがとうございました。」

その時に刻み込まれた思い・・
一人でもレッスンを受けに来てくださる方がいる限り、この仕事を続けたい!

この時、24歳。
時を経て、少し形は変わりましたが、その時の思いは現在も続いています✨✨

ページ上部へ移動