ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2021-03-20

気持ちがいいと身体も喜ぶ~

2021年から毎月開催する予定でした。
「JSAボールエクササイズワークショップ」

オンラインがノーマルになり、レッスンや講座も当たり前のようにオンライン開催されているのですが、「お一人お一人の身体にしっかりアプローチするために・・」という講師小田茂美氏のご意向で、リアル開催ができるまで待つことにしました。

ようやくそのタイミングとなり、3か月ぶりの開催!!
少人数でほぼセミパーソナルの贅沢な時間となりました。

まずはボールに座って関節を少しずつ動かす・・
立ち上がってみると、姿勢が良く楽に立てる!

筋肉を頑張らせないで、関節から動くとわずかな力で十分なんですって。
関節が滑らかになると身体は軽くなる。
足を上げるのもラクラク~♫

ボールの柔らかさってなんだかホッとするんですよね💕
ボールに身体を預けて、ゆらゆら気持ちよく揺れていると、身体がリセットされて「気持ちいい」感覚に満たされます。
講座の終盤は、気持ち良すぎて眠ってしまいそうでした(笑)

気持ちがいいと身体も喜びます✨✨
ぜひ体感していただきたい感覚です!!

これから、毎月開催予定です。
次回は、2021.4.18(日)開催です。
お申込みはコチラ
↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9034935b699544

ページ上部へ移動