ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2021-04-10

覚悟を決める!

オーナーの足跡 Vol.12

このシリーズはほの風オーナー中村ゆかりのこれまでを綴りました。
ついに最終回です。
12回お付き合いいただいてありがとうございました💕

日本全体が止まった昨年の緊急事態宣言・・
約2か月間仕事をしないという産休以来の出来事が、私にとって新しい扉を開くことになります。

休業中はオンラインで様々なセミナーやレッスンを受けまくりました💦
しかしながら、受ければ受けるほど自分が立ち止まっている感覚が深まっていく負のスパイラル・・本気で仕事は続けられないかもという思いがよぎりました。

私自身も何もやってなかったわけではなく、ヨガの動画を作ってサークルメンバーへ送ったり、オンラインレッスンの練習を姉や姪っ子相手に繰り返したりと苦手なことに取り組んではいました。
ただ、焦っていましたね。進んでいる仲間と比べて出遅れていると・・

そんな時にマイコーチ(国際コーチング連盟プロフェッショナル認定コーチ 津野恵美子氏)からの言葉
「みんな同じだよ。みんな不安に思ってるよ。ゆかりさんは色々チャレンジしてて、進んでいると思うよ。」
救われる思いでした。私だけじゃなかった…同じように感じている人がいるんだ…と気付けて、正直ほっとしました。

本当に少しずつですが進み始めた頃、Facebookのプロフィール写真を変えたいな…と思っていました。この際プロのカメラマンに撮ってもらいたい!

この思いが、何だか私のブロックを崩してしまったようです(笑)

プロカメラマンに撮ってもらった写真をどう活かすか?フォントコンサルでじっくりと話し、遂にホームページ制作というところへ向かうことになります‼️

これまでも、何度もブログやホームページなどの活用を勧められたり、自分でも情報収集してみたりと意識の中にはあったのですが、どこか他人事のようでした。
それがコロナ禍で立ち止まったことで、今がその時・・と私を本気にさせました。

「覚悟を決める!」そんな言葉がしっくりきて、一気に進み始めます!!
初めてのプロカメラマン(女性写真家チーム株式会社 清水貴子氏)による写真撮影はとにかく楽しかった♫
出来上がったたくさんの写真を見て感じたのは、いい表情してるな・・好きなことができている充実感が漏れ出てる~(笑)

その私が好きなこと大切にしていることを、言葉にしたり形にするために、自分とたくさん向き合いました。
34年目にして改めて自分の続けてきたことに確信を持ち、
自分らしいイキイキとした人生を「幸せだ!」と感じる人々で世の中が溢れるといいな・・という自分の思いを深く刻んで、

58歳の誕生日にホームページをオープンしました✨✨

ここにたどり着くまでに、本当にたくさんの方々と繋がりエネルギーをいただいたことに感謝の気持ちで一杯です。
新たな扉を開いた後も試行錯誤は続きますが、そこに取り組んでいる自分が私らしいな・・と感じます。

こんな私~ほの風オーナー中村ゆかりをこれからもよろしくお願いいたします。

ページ上部へ移動