ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2024-06-01

休日の朝食

普段の朝食は、ご飯に味噌汁・納豆
その前に、緑茶・発酵飲料(ミキ&パラダイス酵母)・自家製豆乳ヨーグルト
かなりしっかり食べてます(笑)

今朝は、めずらしく一人の朝食
畑でしばらく土をいじって、夏野菜の成長にニヤニヤして、朝の空気をたっぷり吸い込んだら、お腹空いた~
たまにはパンでも食べましょ!と、自分が食べたい物を皿に乗せてお気に入りの場所へ

青空と木々を目の前に、時々鳥の鳴き声も聞こえてくる・・
は~っと、ピンク色のため息
カラダも脳もリセットされる感覚ですね!
食べるスピードもいつもよりゆっくりになる
メディアの情報を放置して、今日やりたいことをぼんやりと思い浮かべる朝のひととき
なんともいい感じです!!

6月はちょっと詰め込み過ぎたかも・・
と、やや重かった気持ちが少し軽くなったような?気のせい?
いえいえ、気のせいでもいいんです(笑)
日常から少し離れてみると、また日常を大切に思えたりして~
まさにリトリートな過ごし方
もうしばらく、この感覚を味わうとしましょう(^^♪

あっ、こんな過ごし方にご興味のある方は「五感を味わうプチリトリートinほの風」ご一緒しましょう!
今月は、6月23日開催予定です。

ページ上部へ移動