ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2024-06-08

3年目の夏

初心者ファーマーも3年が過ぎました。
3度目の夏は定番ものに加えて、ピーナツかぼちゃを種から植えてみた!
そろそろ畑作りも慣れてきていいはずなのに、季節が変わるごとに去年はどうしてたっけ?と悩む
今年は夏野菜の苗植え時期に出遅れ、慌てて畑を整えるといういい加減さ・・
夫にお任せしていたら、なんと水路のような畝が出来上がっている⁉
これは雨が降ったら水が溜まるよね・・
笑えないくらい撃沈(涙)
今のところ雨が少ないので危機的状況は回避されているものの、梅雨が迫ってきてどうなる事か想像するのも恐ろしい💦

と、まぁ色々あるのはいつもの事
学習したこともあり、キュウリの支柱立てやトマトのビニールかけは夫婦共同作業でもめ事なく完了!!
気付けば、支柱が何十本もそろっているという現実にちょっと笑える。
植えた野菜たちは下手くそな世話にも関わらず、ちゃんと成長してくれて既に花が咲き、なんと小さい実が着いているーーー!

可愛い赤ちゃん、ようこそ~
この瞬間がたまらなくニヤける(笑)
ここからまだまだ試練が訪れるに違いないけれど、なんとかしましょ!
3年経って身に付いたのは、失敗してもいいよねって自分を許せるようになったことかな・・
だって初心者だから~って、ずっと言うことにしたら失敗も受け入れられるようになりましたね。
これ一番の収穫です!

さて、この後も可愛い赤ちゃんが続々と生まれてくるのを楽しみに失敗を笑い飛ばすとしましょう~
成長ぶりは、たま~にお知らせします(笑)

ページ上部へ移動