ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2022-06-18

JSAボールエクササイズ/その手が欲しい

「JSAボールエクササイズワークショップ」開催しました。

今月は少人数で、ほぼパーソナルな贅沢なレッスン。
お一人づつ丁寧にサポートしていただけるスペシャルな時間となりました。

ますは、腰痛対策。
座骨周りをほぐしましょう~
誰かにやってもらうって気持ちいいですよね💕
「あーそこそこ」「う~効くーー!」「うぎゃー⁉」と、
色んな反応の後、「その手が欲しい~」(笑)

自分でもセルフケア。
太ももからふくらはぎを手でプルプルと揺らす~
ひざ下持って、大腿と股関節を引き離すようにキュッキュッ~
すると、大腿が軽~く上げたり下ろしたりが楽になる!
立ち上がってみると脚が温かく感じるのは、血行が促進されたってことですね。
この季節に起こりやすい「むくみ」も解消できそうです。

先月のエクササイズから、リクエストがあったものをじっくりと復習。
これをパートナーにやってもらうアレンジ編にもチャレンジ。
「私やってみたいです!」と積極的に取り組んでいらっしゃいました。
きっと、お家でも続けてくださることでしょう。

目の前では田植えの風景が広がるのどかさは、この時期だけのお楽しみでした。

毎月1回開催している「JSAボールエクササイズワークショップ」は、7月~リニューアルして、動画配信や腸美活講座なども合わせてお届けします。
次回は、7月23日(土)10:30~

申込はこちら

ページ上部へ移動