ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2023-02-12

時を越えて・・

ついに来たーーー!!
鹿児島マラソン2023参加のご案内

前回は2018年
5年の時を経てようやく2回目のチャレンジが叶う日が近付いてきました!
これまでも直前に開催中止など色々あったから、今度こそは何事も起こりませんように・・

昨年の中止が決まってから、走ることにモチベーションが上がらずダラダラと気持ちを整理できずにいましたね。
きっかけはネーミング!
「ゆるJog」と呼んで、時間や距離ではなく風景や行き先のお店などをお楽しみにしてみると、これがなかなか面白い😆
モチベーションが上がった勢いで、これまで前向きでなかったランニングアプリも使ってみた。
ココからは距離も少し意識しながらのJog~
積み重なっていく距離にニヤニヤする(笑)

ゴールにしたスタバのラテ

このまま順調に走り続けられるかも⁉と調子に乗ってきた矢先に、思いもよらない出来事が起こり、精神的ダメージからしばらく走ることができなくなった。
振り出しに戻って、ウォーキングからの再スタート。
猛暑の夏は体調優先でJog休止・・
いつ走るの?と自分で突っ込んでみたくなるほどおさぼりしたけれど、9月に今回のエントリーが完了した後はスイッチ入りました!!

まあ、走れるときに走るスタンスには変わりはありませんが、大会に出れるという目標が決まったことは私の達成欲が一気に発動したようです(笑)
昨年の2月からちょうど1年が過ぎ、重ねた走行距離518.7㎞\(^o^)/
実家の鹿児島まで往復できる距離にビックリ!
やればできる~と自分を褒める。

前回の初マラソンは2回立ち止まり座り込んだ末に、制限時間ギリギリでのゴール。
途中はキツイ以外の思い出がない。唯一テンションが上がったのは、ボランティアのイケメン消防士を見つけた時✨✨
今回は途中の景色やもてなしの給食も楽しみつつ、イケメンボランティアを探してみよう(大笑)
めでたく完走できたら、自分にご褒美あげちゃう!!
何のご褒美かは、大会後のお楽しみ~
後は、当日一緒に参加する姉と途中別々に走り出した時のために、帽子に目印を付けるミッションに取り掛かるのみです。

5年間のたくさんの思いを乗せて、よーいドン(^^)/

前回のゴール風景

ページ上部へ移動