ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2023-09-08

フルマラソンへの再スタート/練習日誌 Vol.1

若干壊れかけた身体を完全休養させて約1ヶ月
こう見えて、実は時々身体が強制終了してしまう。
今回は結構長引いたこともあって、色んなことをフェイドアウトする時が来たかな・・と珍しく弱気になったりもした。
でもなんだか、らしくないでしょ!と自分でツッコミ(笑)

この先に結構な目標があるじゃないかーーー!
今年11月に福岡マラソン、来年3月に鹿児島マラソン

こんな状態で大丈夫か?
既に出遅れた感満載だけど、そろそろ動いていいよって身体が言ってるようで、ぼちぼち始めることにした。

練習開始1日目
仕事で行っているスポーツクラブで、ランニングマシーンからスタート
マシーンは久しぶりで、まず操作が分からずあたふた💦
目標はWK10分・・えっ⁉マジ⁉そんだけ?
はい!マジです。
時速6㎞でWK10分~時速7.1㎞で駆け足3分でゴール~目標達成!!
いや~気持ち良かった😅

練習開始2日目
少し涼しくなった朝の時間に外へ出てみた。
目標はWK1㎞&駆け足1㎞・・きょうもそんだけ?
はい!そんだけです。
WK1㎞&駆け足2㎞でゴール~距離伸ばせた!!
いい気分☺

朝の風景

練習開始3日目
この日も朝の時間に外へ
ルートを変えて坂道WK。下りは駆け足してたら、右ひざに違和感・・無理せずにWKでつないでトータル3.2㎞
調子はイマイチ・・明日はお休みしようっと!
ゆるい?
はい!ゆるゆるです。

マイナスからのスタートはこれぐらいで十分
本当にフルマラソンにたどり着けるか・・謎だらけですが、こっそりと応援してもらえると嬉しいです。
その気になってゴールできるかも⁉

朝ogの必須アイテム

時々、ご報告しますね。


ページ上部へ移動