ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2023-09-11

シナプソロジーインストラクター養成コース/感動とサプライズ

北九州市黒崎にて
シナプソロジーインストラクター養成コース開催しました。

いろいろ同期の尾中美穂アドバンス教育トレーナーとの開催は4年目
昨年からTEAM*ON~おん~として、新たにスタート!
コロナ禍に始まったこともあり、毎回色々なアクシデントが発生する(苦笑)
今回は、開催日目前に受講希望される方からの連絡
時間調整など必要でしたが、こんな時は仕事が早い\(^o^)/
そして、参加される方々が安心して前向きに取り組んでいただけるための準備。
講師2人で打ち合わせや情報共有を何度も繰り返して、当日をイメージしながら進め方をコーディネート。
意外と真面目にやってます(笑)
もちろん、お楽しみのサプライズも忘れずに~

山口県、福岡県から4名のご参加
年齢もお仕事や活動も様々・・
シナプソロジーをどう生かしたいかもそれぞれ・・
同じなのは、人との繋がりによって今回の受講が実現したこと。
これだけでも感動ものだけど、コースの2日間は笑いと緊張と涙が入れ混じる展開。講師もドキドキでした⁉

1日目
まずは体験してみましょう~
思った以上に早めの混乱。笑うしかない💦
講義の内容は、明日の試験のためにめちゃくちゃ集中。
初めての指導では、一つ一つの課題をみんなで乗り切った!
めちゃくちゃ濃い一日・・良く頑張りました💕

2日目
試験が気になる。
朝から、やや緊張気味。
復習しましょう~
あれあれ⁉
出てこない・・覚えてない・・
指導の練習しましょう~
テキストを手放すと、頭の中が空っぽになる。声が震える・・
最初は不安気だったみなさん。
それでも立ち止まらずに声を出し身体を動かして練習を繰り返し、試験にチャレンジ。
緊張の中でも精一杯出し切ったーーー!
涙が・・刺激強すぎた⁉
いえいえ、頑張った自分に感動です✨

ラストはそれぞれのビジョンを宣言
大きさではなく、思いの強さを感じました。
きっと世の中が笑顔で溢れる~素敵な予感
みんなで「応援しまーす!」

お楽しみサプライズは、「お化け綿菓子」
メダルのように一人一人首にかけて、はいポーズ✌
みなさん、首にかけたまま帰って行かれました(大笑)

ページ上部へ移動