ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2023-09-15

フルマラソンへの再スタート/練習日誌 Vol.2

体調はいつもの感覚に戻り出してきた。
ここで調子に乗ってしくじるパターンを経験済みだから、そろそろ学習することにしよう(笑)
自分との約束・・1日の予定は午前1つ午後1つの2つまで
予定の後に余裕の時間を作る~
今のところ守れていますよ。
練習は余裕の時間に身体の声を聞いてから←ここ大事!

練習4日目
月曜日はスポーツクラブレッスンの日
仕事の後に、ランニングマシーンへ
正直なところ、マシーンはあまり好きじゃない・・飽きる
だから、時間も距離も短め😅
息が弾む感覚を忘れない程度にやっております。
ということで、この日はWKと駆け足で2.5㎞
これでいいのだ!

練習5日目
前夜に明日は朝練習する!と決めて寝た。
いつもより10分早起きしてみると、なんだか外が暗い
なんと雨が結構降っていて、そのうち雷まで💦
今日はお休みだな
残念なような、ホッとしたような、妙な気分(笑)
午前の仕事と午後の用を済ませて帰ってくると・・ん⁉
雨はすっかり止んでるではないか。
仕方なく?いえいえ、気持ちを切り替えて外へ
湿度が高く、思ったよりも汗がじわじわ出てくる。
ペースを控えめにして、少し距離を伸ばす。
合計4㎞~ようやく3㎞の壁を越えた\(^o^)/
今の私としては、良く頑張りました!

練習6日目
今朝は、前日夕方に走った疲れがやや残っていたから、どうする?と自分に聞いてみる。
身体が拒否してなかった(多分⁉)から、とりあえず外に出た。
最初登りで、あとは楽々コースを選択。
やっぱり朝が走りやすい。
ゆるい下りでテンポよく駆け足~まだjogとは言えない速度(笑)
今日は音楽を聴きながらやってみた!
途中スマホの操作でスピードダウンするのがちょうどいいペース。
前日と同じ4㎞でゴール。
朝ごはんが美味しかった😋

これは、どこかでいただいた朝ごはん(笑)

やりたいときにやれるだけ・・
が、今の私にはちょうど良さそうだね。
明日から3日間はきっとお休みです。
ゆるすぎる~~~

ページ上部へ移動