ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2023-09-25

ほの風5thアニバーサリー/ちょっといいもの見つけたよ

降り注ぐ朝陽と吹き込む秋風
心地いいい空間で5周年を迎えました。

まずは、今回初登場の登り旗が来られる方々の目印~
実は入り口を迷う方が多いのです・・
イベント皆勤賞のお二人が「分かりにくいのよね~」と作ってくださいました。
お心遣いに感謝です。
皆さんのご来場を喜んでいるように旗が風に揺れる。
ようこそ~

8:00~の朝YOGAでアニバーサリースタート
皆さん早起きして来て下さいましたよ。
太陽のエネルギーをたっぷりと感じる~そこに心地いい風が吹いてくる~
いつもとちょっと違うフロースタイルのYOGA
「ただただ気持ち良かった~」と・・
朝の時間のYOGAはクセになるかもです(笑)

いよいよ、「大人の休日マルシェ」始まりです!!

星よみ&タロットセッション
星よみスト☆ナッチョさんのセッションは即日満席の大人気!
ご自分の運気の流れは気になりますよね。
皆さん、前のめりでした☺

天然石アクセサリー
cercle naoさんのオリジナルアクセサリーは見ているだけでワクワクします!
目移りしてなかなか決まらない(笑)
自分のイメージは?似合う色は?持っている洋服とのバランスは?直感で好きな物は?
これって、自分と向き合っている瞬間かも⁉
それぞれお気に入りのアクセサリーを見つけたようです\(^o^)/

塩酒粕作り体験WS&発酵調味料キット
からだこころ健幸協会CEO・腸美活料理研究家の小田茂美さんが作る調味料は余計なものを使わず身体に優しい&美味しい!そして、簡単(笑)
今回も塩酒粕で作ったスープを試食~「あーー美味しい」と皆さん絶賛でした。
塩酒粕は材料をガーっとするだけ⁉
後は3日ほど発酵を見守りましょう。3日後が楽しみです💕
天然塩や玄米麹入り天然だしもほぼ完売でした。

天然酵母の手作りパン教室
La Forest・みっちゃん’sファーム代表の綾部美津子さんの手作りパンは天然酵母がビックリです!
パラダイス酵母って名前もワクワクしますよね。
生地をこねている姿は何とも楽しそうです。
パンの焼ける香りがほの風中に漂って、お腹空く~(笑)
アツアツの出来立てパンはお持ち帰りです!

無農薬野菜&お米
みっちゃん’sファームの新鮮野菜は緑が濃い!!
生活応援100円コーナーから、採れたての栗や米さがびよりまで盛りだくさん
ついつい手が伸びる~
どんなお料理に使えるかも聞けて、なんともお得感満載(^^♪
両手に抱えるほどのお買い上げでした。

午後からは、スペシャル企画
ライヤー弾き語り&朗読

ライヤー演奏家三ヶ尻真理子さんと朗読家林真希子さんのコラボ
「さくらまつ」
ライヤーの優しい音色と透き通る歌声がほの風の空間に広がる。
お二人の朗読と景色が一体化して映像が映し出されるようでした。
初開催のスペシャル企画は、ほの風に初めて来られる方々とのご縁も繋いでくれました。
終了後はライヤーに触れる体験もありましたよ。

丸っと一日のアニバーサリーは、空に浮かんだ雲のようにほんわかとした温かい記念日となりました。ちょっといいもの見つけたよ~って、誰かにこっそり伝えて欲しいな!
ご参加いただきました皆さん、ご出展にご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

スタートして1年ちょっとでコロナ禍へ
誰も来られない空間でひたすらオンラインの練習
HPまで作って、今できることやこの先に繋がるものを少しづつ積み重ねる日々
気付けば5年が過ぎていました。
これからも私らしい癒しをお届けしていきます。
ホッと一息つきたくなったら、お越しくださいませ。
旗を立ててお待ちしています(笑)

ページ上部へ移動