ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2020-12-28

毎朝の習慣

続けていること・・
毎朝、白湯とスムージーを飲んでいます。

白湯は蓋を開けて10~15分沸騰させた後、50℃ほどまで冷ます。
スムージーは季節の果物と野菜に甘酒と豆乳をブレンド。
最近は、「バナナ+キウイフルーツ+小松菜」or「バナナ+リンゴ+人参」が定番です🍌

いいことがありましたよ💕

まずは便秘解消~これは長年の悩みだったので、本当に嬉しい効果でした!
カラダも気持ちもスッキリです(笑)

それから、お湯を沸かしているときのヤカンから立ち上がる湯気やポコポコとお湯が躍る様は、なんともゆったりとした風景で心癒されるんです😄

スムージーのブレンドを考えるときは、ちょっとしたワクワク感~✨✨
どんな味になるかな?
バランス良さそう~💛
・・なんてイメージも混ぜてグルグル回るマシーンを眺めて楽しむ!!

だからかな~
一口飲むと、「今日も一日がんばれそう~ヽ(^o^)丿」と思える。

ちょっとめんどくさいことができる余裕・・これが大切なんだな~
残り僅かな2020年も毎朝の習慣はつづく~(笑)

ページ上部へ移動