ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2021-01-20

大切に扱う

2か月ほど前にいただいたシクラメン。
外からも見えるようにほの風honokaのカウンターに置きました。

お花の扱いに慣れていないので、お水のタイミングが悪く、一度はぐったりと花が倒れてしまう始末・・

何とか復活させてからは、土の状態を手で触って確かめながらお水を上げたり、
陽の当たり具合を見ながら置く場所を微妙に変えたりと、じっくりお世話しました(笑)

花が終わった茎はゆっくりねじって取り、整えていくと・・
なんと、新しい蕾も出てきました!!

初心者にとっては、感動的な出来事です\(^o^)/
お水をあげながら、新しい蕾を見つけるとワクワクします✨✨

カラダも同じだな・・

状態を観察しながら、必要な栄養や休養をとる。
適度に動かして使える機能を維持させる。
重要なのは、自分のカラダを大切に思う事。

新しい蕾は咲かないかもしれないけれど、
葉っぱや茎がシャッキとするぐらいにはなりそうです😆

そんなことで、今年初のジョグです!
雲一つない空に後押しされるように、軽やかに走りたかったのですが、
まぁ、そこはマイペースで~♫

そう、自分のことを大切に思うから無理はしない・・
凄く楽に走れましたよ💛

ページ上部へ移動