ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2021-12-17

ちょっと笑える話

最近、人の名前や物の名前がなかなか覚えられない・・(笑)
覚えたと思ったら、全然違ってたとかも良くある話です。
先日、スケジュール帳を買いに本屋に行った時の出来事。

姪っ子の子供の誕生日が近付いていることを思い出し、同行していた友人に「16日が誕生日なんだよね~、今日って何日だっけ?」と聞くと、
「えっ⁉17日だよ・・」
「しまった💦出遅れた。仕方ないからクリスマスプレゼントってことで絵本を送ろう!」
ってことで、絵本を探し始めました。

友人おススメは「バムとケロ」
なかなか見つからず売り場をウロウロしていると、見つけたーー!
「あったよ~」と叫ぶ私に近付いてきた友人は、
私が指さす本を見て、「それ、ぐりとぐら・・」
「あれ⁉なんだったっけ?」「バムとケロ!」・・(大笑)

それからは、私の脳に「ぐりとぐら」が深く刻まれてしまい、
見つけたーー!と思ったら「ぐりとぐら」で、いつまでたっても本命にたどり着けず、もう笑うしかありません。
結局、友人が見つけてくれてプレゼント用にラッピングしたものを持ち帰ることができました!!

しかし、ここからもう一つ大きな勘違いが発覚します。
プレゼントを送ろうと、姪っ子にLINEしました。
「Yちゃんの誕生日プレゼント遅れてごめんね。急いで送るからね!」
すると、姪っ子からの返事は・・
「ありがとう!Yちゃんの誕生日は来月だからゆっくりでいいよ~(笑)」
スマホを握りしめて、「ウケる~」と一人ツッコミ!
これは加齢のせいか、天然か・・
どちらにせよ、笑える自分がいい感じ。

誕生日までに少し余裕があると思うと、ついつい後回しになるのは想定通りで、結局ギリギリになって送るというドタバタなプレゼントになりましたが、
姪っ子から送ってきたYちゃんの写真に癒されました。
そして、写真と一緒に送られてきた動画を撮影する姪っ子の言葉に反応した私。
「あ!バムケロだね~」
なんでも短くなるのね・・しばらくは「バムケロ」が脳に刻まれそうです(笑)



ページ上部へ移動