ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2022-02-07

シナプソロジーインストラクター養成コース/最高の結末

3回目の主催となる
「シナプソロジーインストラクター養成コースin佐賀」開催しました。

佐賀県在住のアドバンス教育トレーナー3名で、佐賀県初開催にやる気満々で準備を進めていました。
開催日まで1ヶ月辺りで、世の中の様子が急変し始めたことを受けてオンライン開催へ変更を決断。私にとってはチャレンジの決断です。
ギアを入れ替えてのリスタート!!
途中ガス欠になりそうでしたが、なんとか開催日にたどり着いた~と思った初日の朝からバタバタと色んな事が起こるという、オンラインあるある(苦笑)

今回は、鹿児島県、福岡県、愛媛県から5名の皆さんにご参加いただきました。
それぞれの目的に向かって、とても前向きに取り組まれる姿に私自身も背中を押されているような感覚でした。
途中、パソコンにトラブルが起こっても、問題なく講座を進めているA講師の肝の据わった姿には少々ビックリしましたが・・(笑)
ある意味、落ち着いた空気感の中で一日目は終了!

二日目は試験に向けてやや緊張感が漂う・・
そんな雰囲気を一変させるのは、T講師の明るい声と変顔~いえいえ、さりげないフォローの言葉に皆さんの表情も緩みます。
そして、試験本番。
私の心配はどこへ~皆さんの堂々とした様子に胸が熱くなりました。
試験終了後、画面に向かってはいタッチ!!

オンラインではあるけれど、リアルのように会話や気持ちの触れ合いを味わって欲しいと、講師3人で関わってきた二日間は弾けるような結末でした。

最後は、それぞれのビジョンを全員で応援して養成コースは終了。
そしてエピローグは、
受講してくださった方からのメッセージ~
「オンラインで不安だったけれど、とても興味深い講義を丁寧に教えて頂きありがとうございました。久しぶりに、勉強していい刺激になりました。継続します。がんばります。」

泣きましたーーー涙
ここまでの道のりは今までになくエネルギーを使うなと感じていましたが、全てはここに繋がっていたんだと実感。
そして、同じ方向に向かう仲間が増えることのワクワク感も弾けそうです!!

お近くに3人もアドバンス教育トレーナーがいるにも関わらず、地元で1回もインストラクター養成コースを開催していなかったことを深く反省し(笑)、これから年1回開催を決意した講師メンバーはかなり怪しい仲間です\(^o^)/
残念ながら打ち上げ~というわけにはいきませんので、画面上で気持ちを表現してみました!

9月には、北九州黒崎で怪しい仲間熟女ちーむの「シナプソロジーインストラクター養成コース」開催予定です。こちらもお楽しみに!!

ページ上部へ移動