ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2022-04-10

ゆるゆる走って、九州脱出

慣れないランニングアプリを取り込んで約2ヶ月が経過。
違う景色を見てみたい~
気になるお店を見つけたい~
と、目的を変え仕切り直してゆるゆる走っていたら、なんと総計100㎞を超えていたーー!
自宅からだと関門海峡を越えて、九州から本州へ渡ったぐらいの距離らしい。
4~5㎞ほどの道のりを繋いでみたら、遠くまで来ていたってワクワクする(笑)

走ったことのない道はとても刺激的で、いつもの道より楽に感じるから不思議。
キョロキョロと珍しいものを見つけては撮影タイム!
時々迷子になったり、予定のお店が開いてないというハプニングもあるけれど、それを笑い飛ばしてしまう気軽さがちょうどいい。

気がかりがひとつ・・
達成できていないお楽しみゴールのパフェ。
先日、帰省した鹿児島でリベンジしようと、姉がセレクトしたcafeへ向かってみた。
熟年姉妹で話題に尽きることなくしゃべり続けながら走った先に見えてきたcafe。しかーし、open時間とか全く気にしてなかった⁉
ドキドキしながらお店の前に行ってみると、すでにお客さんらしき人が数名いるではないか~!
10分ほどでopenらしく、ようやく念願叶うと喜んだのも束の間。
メニューのインフォメーションを見ると、「カフェタイム14:00~」
その時、10:55・・
またもパフェはいただけず(涙)
ことごとくご縁が無いようで、次回に持ち越しです。
仕方なく先へと進んでたどり着いたお店は、パフェはありませんでしたが(しつこい笑)、いい雰囲気のたたずまい。
いただいたカフェラテとアップルパイも美味しかった。
結果、走った距離も伸びてhappyな気分てんこ盛り!

こんな積み重ねが100㎞を超えたってことですね。
「100㎞を走る!」を目標にしていたら、走るのがしんどくなっていたかもしれないな・・
予測してない結果は、充実感が半端ない(笑)
これはやめやれません。
当分は、念願のパフェをゲットするまでゆるゆる走るとします。
途中経過は追ってご報告します\(^o^)/

ページ上部へ移動