ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2022-10-30

ほの風4周年アニバーサリー/なんかいいことありそう~

2022.10.29「ほの風4周年アニバーサリー」開催しました。
キラキラの太陽と澄んだ青空を目の前に、
「五感を楽しむ休日マルシェ」Open~

実を言うと、私は結構な確率で雨女・・しかし、ご一緒するメンバーに強烈晴れ女様が数名いらっしゃったようで助かりました(汗)

スタートは、8:30~
◆ほの風オーナー担当の朝YOGA
朝陽をたっぷりと浴びて、呼吸と身体を感じるひととき
身体が目覚めるってこういう感覚なんですよね~
終わった後に、発酵飲料ミキを飲んで腸活もOK!

10:30~いよいよマルシェがオープン!!
スタジオでは、3つのワークショップやセッション開催

◆星よみスト☆ナッチョさんの
星よみ・タロット・ハンドトリートメント

少し先のご自分に出会う瞬間は若干前のめりになるほど、興味津々でした!

◆結・寿々 musubi・juju 代表 池尻寿子さんの
水引きチャーム作り・水引きアクセサリー&小物販売

どの色を選ぶか、どんなスタイルにするか、繊細な指使いにも集中されていましたよ。

◆からだこころ健幸協会会長 小田茂美さんの
醬油麴作り・発酵調味料キット&手作り味噌キット販売

麴に触れて「しあわせ」と笑顔で声を弾ませていらっしゃいました。
醬油麴を使ったデモンストレーションの生姜焼きの香りは、屋外会場でも話題になっていました(笑)

屋外会場では3店が新鮮、無農薬、無添加の品々を販売

◆自家製紅茶屋やまどりさんの
高熊紅茶(春摘み・夏摘み・ラベンダーブレンド・ローズブレンド)

私のお勧めは、ローズブレンド~
だったからかはわかりませんが、この日の売れ筋No1はローズブレンド!!
優しい香りに癒されていました。

◆ほたほたキッチン 店主 加藤史江さんの
発酵弁当「幸ほとめきごはん」・白たまり醬油

限定20食は予約で完売するという超人気お弁当でした。
お弁当の中に自然を感じる食材と盛り付けに食欲が増し増し~です!
おかずの味付けにもご使用されている「白たまり醬油」も大好評でした。

◆La Forest代表 綾部美津子さんの無農薬新鮮野菜&米・オーガニックスィーツ
 Mete cafe代表 大津ゆかりさんの食べる人参ドレッシング

ご自宅の畑で朝採りの野菜と今年の新米は皆さんの主婦魂に火が付いたようでした⁉
大きな荷物を嬉しそうに抱えていかれる姿が印象的でしたよ。
ドレッシングはネーミングの通り、まさに食べるという食感が味わえてクセになりそうでした(笑)

4年目のアニバーサリーをどんなふうにお届けしたいかと聞かれたときに、虹を見つけた時「なんかいいことありそう~」って感じてもらえるような記念日にしたいなという思いがこみ上げてきました。
アニバーサリー前日に先着10名様へのサツマイモをラッピングしながら、私の中では既に虹が見えていて、「明日はいいことありそう~」って感じてました。
そして、当日は虹ではなく秋晴れの空。
その中で、皆さんが楽しそうにお庭とスタジオを行ったり来たりしている今が、「いいことあった~!」
虹の先に行っていたようです\(^o^)/

4周年のほの風では、新しい出会い・・実は繋がっていた・・というご縁をたくさんいただきました。
これはまさに、「いいことあった!!」
ほの風に足を運んでくださったすべての皆さんに、心から感謝しています。
5年目はこのご縁を大切にゆっくりと時を重ねていきたいです。
「なんかいいことありそう~」って感じたら、ほの風のことを思い出してちょっと足を運んでいただけると嬉しいです。

今回、マルシェ出店にご協力いただいた皆さん
本当にありがとうございました。

ページ上部へ移動