ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2022-12-22

Happyがいっぱい

2022年もあと数日・・
周囲は、大掃除やら年賀状やら、お節料理など、忙しそうです。

私はというと、数年前に大掃除はしない宣言をし、昨年末に年賀状を親戚のみに縮小。そして、今年はお節料理もお店にオーダー。
つまり、ほとんどいつもと変わらない日々・・
逆に皆さんが忙しくなってレッスンお休みの方もいらっしゃるため、予定キャンセルなど気が付けばフリーの時間が結構ある⁉
こんな年末があったのか~と、ちょっとワクワクする(笑)

念のために伝えておくと、決してサボったり放棄したわけではありませんよ。
お掃除は気になったときにすぐにやる!
その結果、年末にはそれほど気にならない。
私が・・です。

ココ大事だなと思っていて、自分が納得して選択すると罪悪感が無い。
むしろ、自分を大切にしている感覚の方が優る。つまり、Happy~💕

お便りは伝えたいことがあるときに私のタイミングで出したい!
期日に追われるのがきつかったことに気付きました。
いつか、風に乗るようにお便りが届くかもしれません。
タイトルは、「風のtayori」・・まんまです(笑)

ココは自然体で~
私のタイミングで失礼しますが、お付き合いいただけると、更にHappy💕

お料理は毎日それなりに作ってます(笑)
前にも言いましたが、嫌いではありません。
だから、あえてお休みしてみる!
もうすでに、気持ちに余裕を感じる~

ココも大事。
気付くと肩に力が入りやすいタイプなので、ハンドルの遊び的なゆとりが必要。
その分、周りにも優しくなれる・・みんなもHappy💕

2022年はこれまでやってきたことを整理して、「やめる、休む、やり方を変える」を自分に正直にできたかもしれない。
だから今、やっぱりHappy~~~💕

この年末は時間とエネルギーとHappyをた~ぷり蓄えて、新しい年を迎えることにします\(^o^)/
皆さまも良いお年を・・

ページ上部へ移動