ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2023-03-24

フルマラソンこぼれ話 番外編

鹿児島マラソン完走

その後の展開が一番想定外でビックリでした⁉
ゴールラインを越え充実感に浸りつつ、おもてなしのルートを進みます。
タオル→水分→バナナ→計測チップ返却
進む足がめちゃくちゃ遅い・・
途中、姉の知り合いが写真を撮ってくれるも、いつものテンションとは程遠い・・
(いつもが高すぎるから、ちょうどいい😅)
とにかく早く座りたい・・と更衣所に行って、靴を脱ごうと腰をかがめると、「あイタたた」
立ち上がろうとすると、「よいしょっと」
体勢を変える度に声を出さずにはいられない(笑)
歩いているつもりが、ただ足を引きずっているだけのおかしい動き。
前回は味わってない感覚を噛みしめているタイミングで、スマホの着信音。
父からの電話~「帰ってきたか?」
ゴールしたのを見ていたかのようなタイミングに、ビックリ&感動!!
なかなか話が伝わらないけれど、気持ちは伝わっていたはずです💕
お父さん応援ありがとう・・

ロボット状態で最後のおもてなし給食へ
塩おにぎりとギョーザ⁉
豚汁ではなくギョーザ?と、何度も突っ込みたくなる。
それでもパクパクと完食~
既に15:00を過ぎていたので、夕食が食べられないかも・・と思いつつ、ホテルへ移動。

実は、お楽しみはここから!(^^)!
鹿児島では有名なホテルで癒されるひととき
まずは、温泉でガチガチの筋肉を緩める~露天風呂からは桜島が目の前に✨
さて、夕食は食べられるか・・と心配していたのに、なんか食べられるかも⁉
いえいえ、むしろお腹空いてる(笑)
レストランへ行き、コース料理を選択。お肉料理はポークかビーフかも躊躇なく「ビーフでしょ!」と姉妹のチョイスも同じ。
なかなかのボリュームだったけれど、こちらもほぼ完食!!
お腹も気持ちも満たされました~
「あ~幸せ💕」と席を立って、部屋へ戻る足取りは相変わらずのろのろヨチヨチ歩き・・自分の姿に笑いが止まらない。

翌朝は日の出を露天風呂で迎え、朝食は特選の和食。
これまた、充実の品数~朝粥をチョイスして、内臓もリカバリー。
日常ではなかなか味わえないゆっくりとした朝の時間は、疲れた身体に優しい。
たまらなく満たされている一方で、ロボット歩きは戻っていない(笑)
この後は姉と行ってみたかったお店巡りを楽しんで、新幹線に乗り込みました。

自宅に帰り着くと、我が家のメンズたちが、
「凄いね!早かったね!!」「記録更新やん!」とめちゃくちゃ称賛してくれた\(^o^)/
褒めてもらいたかったわけではないけれど、やっぱり嬉しかったな。

5年ぶりのフルマラソンチャレンジは、その月日も含めてたくさんのことをゲットしたように感じます。レース展開はカッコ良くいかないところが私らしい!
身体のダメージは頑張った証拠・・そして、今はロボットではなく人間らしく歩けています(笑)
終わってみれば、楽しんだ42.195㎞でした。
さあ、次に向かってスタートしましょ!

ページ上部へ移動