ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2023-04-16

ようこそ・・

大人の休日
「五感を味わうプチリトリートinほの風」

初開催しました。
当初はお一人でお申込みでした。お母さまもご興味を持ってくださったようで、親子でのご参加となりました。
定員2名のほぼプライベートなプランなので、
事前にお話を聞かせていただいて、内容はお好みに合わせて~

今回は電車でお越しだったので、駅までお迎え。
ようこそ~
小さい車ですが、2名様ならごゆっくり乗っていただけます(笑)
駅からは数分でほの風に到着。
ウエルカムドリンクは発酵飲料ミキ
古民家風の空間と目の前の田園風景をしばらく楽しんでいただきました。

気持ちが解放されたところで、
ご自分と向き合い、背負っているものを手放すひととき・・
通常はYOGAがメインです。今日はリクエストをいただいた脳活性化メソッドシナプソロジー®もお届けしました。
初めてのご体験だったそうです。途中お互いを気づかったり意識したり、ご自分の身体の状態を自覚したり、終わった後は身体が軽くなった感覚があったようです。

さて、身体がほぐれたら畑で土いじりです。
以前、お父様が畑で野菜作りをされていたそうで、その時を思い出すかのように畑に向かわれました。
予定では玉ねぎ収穫でした。しかし、もう少し成長を待った方が良さそうだったので、夏野菜の苗植えをご体験~と言っても、私よりお母さまの方がご存じなことが多く色々と教えていただく始末・・そして、予定にはない草取りまでしてくださいました。ありがたいことです。
玉ねぎが収穫出来たら、お送りしまーす!

ここでひと休み
地元産の新茶と昨日完成した自家製「夏みかんピール」を味わっていただきました。
タイミングが合えば、手作りおもてなしもできそうです。

最後は新玉ねぎを収穫したつもりで、玉ねぎレシピにチャレンジ!!
La Forest様のご協力で提供していただいたレシピを使ってドレッシング作りをしましたよ。
4種類の中からお一人2種類セレクト。ご家族だったので全種類作っちゃおう~と賑やかなひととき。
作ったドレッシングはお持ち帰り!
ほの風ファームの野菜も入れたサラダでドレッシング試食。
4種類あると味変できて良さそう~と喜んでいただきました。

終わってのご感想は、
この場所が落ち着く
のどかな環境だから家族も誘って来れた
身体も気持ちも軽くなった
シナプソロジー®を家でもやってみたい

夏野菜を収穫する頃にまた来てくださいね・・と、駅までお送りしました。
まるで、家族を見送るように。
次回は、「お帰りなさ~い」とお迎えします。

「五感を味わうプチリトリートinほの風」トライアルプランは、4/21にも開催予定です。お申込み受付中です。
詳しくはこちら

ページ上部へ移動