ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2023-04-27

やっと会えた!

この時期は、夏に向けての野菜を植えるんだった⁉
と、ホームセンターの売場を見て思い出す。
2シーズン目なのに、昨年のことはすっかり忘れてしまう・・
覚えているのは、サツマイモの植え付けが早すぎてビックリされたなって(笑)
ところで、秋収穫のサツマイモはいつ植えるんだっけ?
知り合いに聞いてみると、苗の予約は終了したとか⁉
マジでーーー(>_<)
お店を何軒か回ってみたけれど、どこも売り切れ。
入荷する日を狙って、朝一に夫が行くもまだ入荷されてなーい。
これはマズイ・・今年は諦めるかと思いつつ午後に再度お店に行ってみると、あったーーー!!
探し始めて2週間目にようやくゲットしたサツマイモの苗。
なんとも愛おしく思える(笑)

雨もようやく上がって、いよいよ植え付け。
夫が準備してくれた畑にシートを張る作業は、夫婦二人で息を合わせて慎重に・・(笑)
植える間隔をどうするかも真剣にディスカッション💦
結局、これぐらいでいいんじゃない?とかなり適当(大笑)
段々と会話が減ってくる熟年夫婦にとっては、こんなやり取りも貴重なコミュニケーションなのです。

植え終わった苗を見ながら、
また、子供たちが増えたな~としみじみ。
この子たちが根付くまで、「頑張れーー!」と応援する日々が続きそうです☺
秋にはたくさんのサツマイモが実って、みんなでワイワイ芋ほり大会することを妄想しながら、お世話をするとしましょう。

あ!
妄想ではなく、9月末には正式にスタートするプチリトリートで芋掘りをメニューに加えてお届けする予定です。お楽しみに~

「五感を味わうプチリトリート」トライアルプラン
詳しくはこちら

ページ上部へ移動