ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2023-05-12

いつもと違う

大人の休日
「五感を味わうプチリトリートinほの風」5月

今回は、いつもYOGAのグループレッスンに参加されている方からのお申込みでした。
お一人様でしたので、事前にご希望をお聞きしてMenuをプランニング。
ウエルカムでじっくりとお話しをして、プチリトリートが終わったときどうなっていたい?
「エネルギー満タンになっていたい」
そのために、どんなスケジュールが良さそう?
「先に畑に行きたい!」ということで、まずはほの風ファームへ~

ご自宅でも旦那様が畑作をスタートされたそうですが、ご本人はほとんど参加されてないとの事・・
しかーし、長靴・帽子・サングラスと準備バッチリ!!
鈴なりのスナップエンドウを楽しそうに収穫\(^o^)/
待ちに待った玉ねぎもそろそろいい感じになったので、これがいいかも~と引き抜こうとするもなかなか抜けず、二人がかりでようやくゲット(笑)
手にした玉ねぎとスナップエンドウはお持ち帰り~
初夏の風と陽射しを身体中に感じつつ、室内キッチンへ。

ここからは、ご希望だったミキ作りの一部を体験していただきました。
ご協力いただいているLaForest様のご厚意で、お米を洗うパートをお伝えしました。
お米一粒一粒を丁寧に洗う・・普段の炊飯ではやってない⁉
作物を大切に扱う、その時に集中する~まさにお料理セラピーなのです。
ミキ作りの工程は随所に集中するシーンがあり、なかなか深い。
この先のレシピは、みっちゃん’sキッチンオンライン講座でどうぞ~
完成品のミキはウエルカムドリンクで味わっていただきました!

既に気持ちがゆったりとしてきたところで、YOGAタイム。
まずはお好みの香りを選んでいただいて、その香りに包まれながら呼吸を深める。
プライベートレッスンとなりましたので、途中コミュニケーションを取りながら気になるところにもアプローチ。
グループレッスンの時よりも集中力高く、ポーズに力みがない・・
終わった後に、
「空間も風景も時間もオーナーの関りも全て自分のためにあることがたまらなく幸せだった」
「いつもと全然違う」と。

最後は、収穫したスナップエンドウの試食。
前回ご紹介した酢玉ねぎを使った和風ドレッシングと手作りの塩麴マヨネーズを添えて。
ミキで作った豆乳ヨーグルトに自家製マーマレードのトッピング。
余計なものが入っていないシンプルな味わいは、気持ちまで優しくなれそう・・

全てが終わって一言
「また、参加したいです!ここにいるだけで気持ちいい~」
お届けできて良かったーーー\(^o^)/

「五感を味わうプチリトリートinほの風」トライアルプランは、6/17・7/23にも開催予定です。お申込み受付中です。
詳しくはこちら

ページ上部へ移動