ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2023-06-03

新しい感覚

プライベートレッスン極YOGA
始める前にこの時間をどんなふうに使いたいか、
そして、レッスンが終わったときにどうなっていたいか伺います。

写真はイメージです

今日ご参加くださったAさん(仮名)のリクエストは、
楽に深い呼吸がしたい・新しいポーズで感覚を味わいたい。
ゴールは、新しい感覚をつかみたい!

プレパートでは、タッピングとセルフマッサージでご自分の肌感覚へアプローチ。触れてみて分かることありますね・・
筋肉のこわばりや、肌の血色、血管の浮き出方まで感じることができましたよ😅

継続してプライベートレッスンを受けてくださっているAさんは、ご自身でもフローYOGAを実施されていて、その際に呼吸が深くできていないな・・と感じていたそうです。ここに気付いていることがご自分の身体に意識が向いている証拠なので、ココ大事なポイントです!!
このところ安定してきた体幹をさらにじっくり使うポーズで、身体への意識を高める。
そして、深い呼吸を感じやすいポーズへ~
新しいポーズはシンプルで胸の開きを感じやすいものと、動きを組み合わせて左右差も味わえるのもをチョイス。
このポーズで、力を抜く感覚や呼吸が入ってくる感覚をつかんだようです\(^o^)/
さらに、股関節の左右差に気付き脚の位置を変えてみると、呼吸がしやすくなったという初体験⁉

目指していたゴールへたどり着いたようですよ!
オンラインでもお一人様でコミュニケーションを取りながら進めていくことで、ご自分の目指すところに近付ける。

Aさんのご感想
プライベートレッスンを続けていて、自分の身体の状態を感じれるようになってきたことがとても嬉しい。

自分を大切に思うって、当たり前のようでできていないことが多いかもしれませんね。
ゆっくりご自分と向き合うひとときをお届けできて、私も幸せな気分をいただきました。
最近、自分のことを後回しになっているな・・と感じていたら、ホッと一息ついてみてもいいかも~

ほの風では、オンラインとスタジオそれぞれのスタイルでプライベートレッスンをご準備しています。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問合せはこちら

ページ上部へ移動