ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2024-01-07

2024年は気軽に・・

昨年末はやりたいことだけをマイペースで済ませ、「よくやった!」と自分を褒め、2023年を終わらせました(笑)

大晦日は紅白歌合戦を裏切り、WBC特番をはしごして大谷翔平選手をこれでもかと見ていたせいか、初夢にも大谷翔平が出てくるというちょっと笑える元旦。
いや~良い目覚めです。
きっと佳き一年になると勝手に決める!!

1~3日の帰省は、これまでとは少し違うお正月。
実家のお正月は2日に親戚が集まってワイワイと過ごす~が通例。
今年は父の体力を考慮して、施設におせちを持ち込み控え目な宴。
これまで結構なミッションを抱えて帰省していた娘としては、少々手応えがなく不完全燃焼的な思いは否めない・・
それでも、恒例の散髪を済ませて母のお墓参りには連れて行くことができました\(^o^)/

母のお墓があるお寺に着いて車から父を車椅子に移そうとしていたら、「お手伝いしましょうか?」と男性の方。
介護職をしているという方のお言葉に甘えてお願いしました。
その方もご家族の方々とお参りに来られていたようで、皆さんにお礼を告げようとした時に姉が「○○さんではないですか?」と・・
なんと、以前実家のお隣に住んでいたご家族⁉
父とも親しくお付き合いしてくださっていた方々で、奇跡の再会です!
「おじちゃん、会いたかった~」「覚えてる?」「会えて嬉しい!!」とテンション高く声を掛けてもらい、父もニコニコと表情が緩みました。
私の介助がもたもたして声を掛けてくださったと思うと、なかなかいい仕事したかも⁉

次の日の初詣で引いたおみくじは大吉。
「これまでやってきたことが成果を出す。周りの人も気づかうことでさらに良い結果が・・」的なことが書いてあったような~
昨年は本当にやりたかったことをスタートさせ、コロナ禍から続けていたことを終わらせた。
今年もやりたいことを気軽にやってみようと思っています。
昨年末に開催した月YOGAが心地良すぎてクセになりそう(笑)なので、満月の日が近付いたらお知らせしますね。
神秘的なひとときをご一緒しましょう~

今年もどうぞよろしくお願いします。

ページ上部へ移動