ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2024-02-12

美味しくな~れ/五感を味わうプチリトリート

のどかな田園風景を目の前に、
五感が目覚める~そして集中するひととき。
月1回開催しています「五感を味わうプチリトリート」

「チビッコ軍団で行きまーす」
トライアルプランから3度目のリピーターさんがチームメンバーを誘ってのお越しです。
今回は身体を温めるmenuをお届け~

実はご参加の皆さんは既にお付き合いのある方々
とは言え、お二人はほの風は初めて・・プチリトリートは初めて・・
「何するの?」と興味津々
まずはウエルカムドリンク
今日は乳酸菌と酵母菌のミックスジュース!
お腹も目覚めてきます~

ジンジャーシロップの仕込みはショウガをスライスしながら意外と集中する(笑)和やかなお話にも癒される・・
砂糖と混ぜて水分が出るまでの時間にリラックスYOGA
普段身体を動かすことを伝えている方々なので、なによりレッスンを受けることが新鮮に感じたり、お好みのアロマの香りや目の前の風景に気持ちが動いたりされたようです。ラストは眠りそうだった~と
まさに非日常の体験ですね。

仕込んでいたジンジャーシロップもいい感じに馴染んできたので、いよいよ仕上げといきましょう!
コトコト火にかけていくと、ショウガの香りと温かい空気が空間に広がる
外は強い風が吹いているのに、なんだかほっこりと落ち着く感覚が心地いい
出来上がったシロップと使ったショウガもお土産に~

ファームワークは大根と人参の収穫&ジャガイモの種植え
人生初~だった⁉
寒さにも負けずに大根を引っこ抜く(笑)
この瞬間は誰もが子供の用にはしゃぐんです!
ジャガイモの種芋を並べて土を被せながら、「美味しくな~れ♫」
まぁ、賑やかなこと~

自分たちで作ったジンジャーシロップで温かいお飲み物とほの風ファームのお野菜で作った「減塩なます」もご試食
カラダに優しいお味は大好評!!
お持ち帰りの大根と人参で作ってみてくださいね。

次は5月頃ジャガイモ掘りにお越しくださいませ。
それまで大切に育てて、お待ちしています。
たくさん育ったら、ジャガイモ掘り大会しましょ!
乞うご期待\(^o^)/
次回のプチリトリートは、2024.3.23(土)開催予定です。

ページ上部へ移動