ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2021-02-28

故郷からの玉手箱

一年前、鹿児島マラソン開催10日前に決断された大会中止。
新型コロナウイルス感染拡大に伴う判断でした。

膝の調子が万全でなく、完走も難しい状況だったけれど、
やっぱり走りたかった・・スタートラインに立ちたかった・・
深いため息とともにエネルギーが吸い取られる感覚。

あの日から、「残念だったな・・」と思うことが何回も訪れましたね。
それでも、ポジティブ資質を上位に持つ私は、へこんでばかりではいられない(笑)

今年の大会中止は昨年秋に発表されましたからモチベーションはかなり低くなりましたが、その分なんの力みもなく走りたいときに走る~なんなら歩いてもOK!!とボチボチ続いて、健康づくりとしてはなかなかいいペースです💛

「残念だったな・・」の思いが、リセットされそうになった先日、
箱いっぱいに詰め込まれた鹿児島の特産物が届きました!!
「鹿児島マラソン出走権保持者の皆様へ」と・・

鹿児島出身の私としては、懐かしい品々に大騒ぎ~(笑)
パンフレットに記載されている方言(かごっま弁)にほっこりしました☺

今日はウォーキングもジョグもしていませんが、
送ってきた薩摩紅茶を味わっています。

来年の大会がどうなるかはまだまだ未定ですが、ぼちぼちと続けた先にスタートラインがあったらhappyだな~✨✨
箱いっぱいに詰め込まれていたのは、
ゆっくりと行こうか・・という、私へのメッセージだったかもしれません。

ページ上部へ移動