ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2021-03-12

転機は母の一言

オーナーの足跡 Vol.1


このシリーズはほの風オーナー中村ゆかりのこれまでを綴ります。
今とはちょっと違う・・だから、今にたどり着いた・・
そんなバタバタな道のりを笑ってやっていただけると嬉しいです💕

私の前職は銀行員です。今はバンカーと言うのでしょうか・・(笑)

ビックリするぐらい時が過ぎているので、業務内容は随分と変わっていること間違いないと思いますが、1円合わなくても大変な思いをするのはきっと変わらないでしょうね。

そんな緊張感の中でも、たくさんの方々に出会えること、社会の仕組みを学べることはとても刺激的でした。

入社4年目の頃、このまま時を過ごすのはちょっと違うな・・何か変化させたいと思っていましたね。

そんな時に「エアロビクス」に出会います。
同じ年代の方はお分かりかと思いますが、当時大ブームでしたから気にはなっていました。勤務先の銀行の前にエアロビクススタジオがあったのは、運命のいたずらか・・これは行くしかない!!と体験に行きました\(^o^)/

その体験から帰宅した私に母から言われたこと・・
「いい顔してるね。あなたは身体を動かすのがあってるんだね!」
このひと言で、私の人生が大きく方向転換することになります。

この一年後に銀行を退職。
しかし、先を決めていたわけではなく、当時の銀行では異例の退職でした(笑)
この時、エアロビクスを仕事にすることなど微塵も思っていなかったことは、間違いありませんでした。

その後、1年経たずに今の仕事につながる機会が訪れます。

新しくオープンするエアロビクススタジオのフロントスタッフとインストラクター養成コースへのチャレンジ!!
23歳での転機でした。

1日何本もレッスンを受けて、その後サウナに入って仲間と飲みに行くという、ちょっ身体にはよろしくない生活も、充実感たっぷりでたまらなく楽しい日々だったなと蘇ってきます。

私の根源はここにあるのかもしれません。
身体を動かした後の爽快感や、程よい疲労の心地よさ。
そこに集まる個性豊かな仲間たちとの関わり・・
まさに体力勝負 です⁉

目標に向かって、仲間と時を重ねる・・まぁ、色々ありましたが、何とか養成コースを修了し、認定試験にも合格🌸

ここから、新米インストラクターの人生が始まります。
スタートは、好きなことを仕事にできる喜びと、好きだけでは成り立たない現実に少しだけため息をつきたくなる思いでした・・



ページ上部へ移動