ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2021-03-10

超~気持ちいい!!

この1週間、いいペースで身体を動かせています!!

運動指導士が言うのもなんですが、自分のための運動がなかなかできていないのが現状でした💦
コロナ禍でオンラインでの仕事も増えてくると、日常での活動量が減ってくる。
意識して身体を動かさないと・・と思っていました。

どちらかというと目標があって、それに向かって計画的に行動するとモチベーションが上がるタイプですが、計画を立てすぎると予定通りにいかないときに、「ダメな私・・」になってしまう。

そこで、あえて計画は立てずに、動きたいと思ったら時間とか天気とか気にせずに外に出て歩き出す~という作戦に出てみました。
これがなかなかイイ感じなんです💛

スタートは身体を確かめるようにじっくり歩きます。
それから、少しづつスピードを上げる。でも、走らない・・
走れそう~と体が動き出したら、歩きたくなるまで走る。

なんとも感覚的なんですが、気が付いたら1週間で5日走ってました\(^o^)/
この頻度は、久しぶりですね(笑)

今日は朝からいいお天気で絶好のジョギング日和でしたが、お休みすることにしました。
それは、身体の調子に少しだけ違和感があったから・・
昨日から右の股関節につまりを感じていて、このまま続けることが少し不安だったから・・

じっくりとゆっくりと関節を緩めたり、筋肉を伸ばしたりしてみた。
「少し調子に乗りすぎたかな」と体に触れながら声を掛けると、身体も気持ちも力が抜けていく~

頑張らないって、「超~気持ちいい!!」

エクササイズもそんな風にできると、きっと身体は整ってくる。
頑張らなくていいエクササイズご紹介します。


「JSAボールエクササイズワークショップ」
2021.3.20(土)開催です\(^o^)/
只今、申込受付中!

申込はこちらからどうぞ。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2a0c5cbc696721

ページ上部へ移動