ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2021-03-16

理想と現実・・

オーナーの足跡 Vol.3

このシリーズはほの風オーナー中村ゆかりのこれまでを綴ります。
今とはちょっと違う・・だから、今にたどり着いた・・
そんなバタバタな道のりを笑ってやっていただけると嬉しいです💕

自分の好きなことを仕事として続けていくことは理想・・
ただ、好きなだけでは続けられないのが現実。

ある意味実力の世界だったので、人をどれだけ集められるかは評価の基準。
「一人でもレッスンを受けに来てくださる方がいる限り・・」という思いと、ビジネスとして求められるものとのギャップに戸惑いを感じました。
社会で起こる納得いかない出来事は、どんな仕事でもよくあることなんですけどね。

週に14~15本のレッスン、土日関係なく夜遅くまでの勤務・・今でいうブラックな業種です💦
体力的にも精神的にもハードな日々で、家族は心配していたようです。
加えて収入も不安定でしたので、よくやっていたな・・と改めて思います(苦笑)

ただレッスンをしているときは、余計なことを考えずに、受けてくださっている方々との大切な時間を共有している充実感に満たされていました💕
レッスン以外にも、イベントやテレビ出演のお仕事も何回かありましたよ!
これはなかなか刺激的でしたね。
ローカル番組ののど自慢的なコーナーで審査員をしたり、24時間TVのエンディングで全国放送にもチラっと出たことあります(笑)

転職をして大きく方向性が変わった私の人生ですが、ここからまた少し展開が変わってきます。

この頃のフィットネス業界はまだまだ社会的に認知度も低く、ビジネスとしても不安定でした。私が所属していたスタジオは閉鎖となり、インストラクターの仕事を一時失うことになります。

しかし、ここでじっとしているわけもなく、エアロビクスの勉強とリフレッシュを兼ねて1か月ほど東京で過ごしました。
その後、2つのチャンスが巡ってきます!!

26歳の決断が、今につながるターニングポイントだったかもしれません。

ページ上部へ移動