ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2021-03-22

可能性が開いた!!

オーナーの足跡 Vol.5

このシリーズはほの風オーナー中村ゆかりのこれまでを綴ります。
今とはちょっと違う・・だから、今にたどり着いた・・
そんなバタバタな道のりを笑ってやっていただけると嬉しいです💕

新しい時のスタートは新しい出会いがたくさんありました!

同じ時期にオープンするクラブのオープニングスタッフが本社に集まり、約3か月の研修。
集まったメンバーはほとんどが体育大や専門学校卒の経験者・・
私のような経歴は若干名でした。
とても刺激的な仲間だったのですが、妙なプレッシャーとコンプレックスを感じましたね💦

研修の中でもやや落ちこぼれ感がありましたが、ここは努力で乗り切ります。
ちょっと暑苦しい雰囲気は否めませんね・・当時はいつもこんな感じ・・(笑)
だから、自分の出来ることに限界があるようで自信がなかったのかもしれません。

そんな私に、様々な課題や役割を投げかける上司が現れます⁉
「できるわけないでしょう😥」「絶対無理!!」と心の中で何度もボヤキました。
半べそ状態の私に、その上司は答えではなく、どうしたらできるかをサポートしてくれました。
そして、自分では気付いていない可能性を開いてくれることになります。

スタジオプログラムのマニュアル作り、講座講師、インストラクターオーディションと採用者説明会。すべて初めてのことを3か月で経験しました。
私に出来ることがこんなにあったんだ・・という思いが沸き上がってくる感覚を思い出します。

(実はもう一人、私に大きな影響を与える上司がここで現れるのですが、この方は今もなお関りが続いているので、続編でじっくりと綴るとします。)

そして、オープンサポートの役割を終えた私を、研修仲間がみんなで空港まで迎えに来てくれた時は、涙が溢れて止まりませんでした・・

そんな温かい仲間たちと3か月の研修を終えて、新規オープンする鹿児島のクラブへと向かいます!

新しいことが始まるって、ワクワクしますよね~✨✨
この時もワクワクMaxで向かったのですが、それを上回るぐらいヘビーな日々が待ち受けていました・・

ここでも体力勝負です(笑)

ページ上部へ移動