ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2021-03-28

一人暮らし

オーナーの足跡 Vol.7

このシリーズはほの風オーナー中村ゆかりのこれまでを綴ります。
今とはちょっと違う・・だから、今にたどり着いた・・
そんなバタバタな道のりを笑ってやっていただけると嬉しいです💕

28歳にして本格的な一人暮らし・・
実は地元を離れる飛行機の中で号泣してしまいました(笑)

一人暮らしのスタートも順調とは言えず、転居先がすぐには空かないということで、1ヶ月ある方の不在宅へ居候することになります💦
実はこのお宅を提供してくださった方が、私の可能性を広げてくださったもう一人の上司です。現在は、その組織の取締役でいらっしゃいます!!

転居予定の住居とご近所でしたので、その後も何かとお世話になりました。
いきなりお邪魔しても、「ほっこりしててね・・」と、わずかな時間で家庭料理を出してくださるので、ずいぶんと甘えてました💛

異動して間もなくセクションチーフとなりますが、この役割がなかなか馴染まず苦労しました😢
「わからない。知らない。」が言えない自分・・正直苦しかったですね。
だから、スキを見せないようにいつもピリピリしていたのかもしれません。
「怖かった・・」と言われるはずですよね(笑)

チームで解決する方法を見い出せずに、一人で抱え込んでいました。
「これ、お願いするね!」の一言が自分から言えたら、もっと楽だっただろうなと思います。
今は少しマシになりましたが、まだまだ力が抜けきれませんね(苦笑)

こんな私でしたが人には恵まれていて、上司も後輩もお客様もたくさんの方々が支えてくださいました。これは今も変わらず、私の周りには寄り添ってくれる方や応援してくれる方、そして「それはどうかな?」と違う意見も正直に伝えてくれる方々がたくさんいらっしゃることは、私にとって強みかもしれません!!

さてさて、号泣して地元を離れての一人暮らしは2年足らずで終わります・・
この後、結婚、出産という人生の転機が訪れます。

ページ上部へ移動