ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2021-03-31

社員からフリーへ

オーナーの足跡 Vol.8

このシリーズはほの風オーナー中村ゆかりのこれまでを綴ります。
今とはちょっと違う・・だから、今にたどり着いた・・
そんなバタバタな道のりを笑ってやっていただけると嬉しいです💕

私のキャリアの中で、結婚はそれほど大きな影響はありませんでした。
なぜなら、仕事を続けることを理解してくれるパートナーを選びましたから・・(笑)
不規則な勤務も程よい距離感でしたね。

仕事も家庭も手を抜けなかった頃に、一度だけ弱音を伝えたことがあります。
「仕事辞めようかな・・」
それまで私の仕事に対して意見することがほとんどなかったパートナーが、
この時は感じたことをフィードバックしてくれました。
「好きなことを仕事にしている人は、そんなにたくさんはいないと思うよ。本当に辞めたいの?」
大切なことを思い出した感覚でした・・このとき以来、仕事を辞めようと思ったことは記憶にありません。

32歳で長男を出産しますが、ここを機に社員からフリーに働き方をシフトします。
この選択は、家族のことを最優先に・・という私の思いからでした。
仕事のボリュウームは減りましたが、いくつかのポジションに関われましたから経験は増えましたね。

子育てについてはあまり得意ではなかったようです(苦笑)
ここでもパートナーに救われます・・今でいう育メンです!!
家事も育児も協力してくれました。それは今も変わらず続いていますので、結婚相手の選択は間違っていなかったようです😆

長男が3歳の頃に、パートナーの実家佐賀県に引っ越すことになります。
ここから2度目の産休と2回の転勤をしますが、これまでの組織とタイミングよくご縁を繋げていただいたことは、私にとって意味あることだったと思います。
契約インストラクターだけでなく、エアロビクスアドバイザー、本社教育部パートナースタッフ、フィットネスカーニバルプロジェクトメンバーなど、刺激的なことたくさんしましたね!

エアロビクス、アクアビクス、YOGAなどインストラクターをメインに活動していた時期に体調を崩し、1ヶ月間仕事を休むという経験もしました。
これをきっかけに、自分の状況を見つめ直し仕事のペースを一時縮小させます。
動いていることで充実感を感じるタイプの私としては、少々物足りなさがありましたが、ここは無理する時ではないな・・という直感に任せてみました。

タイミングは訪れるものですね・・!!
またまた、チャレンジの時がやってきました✨✨



ページ上部へ移動