ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2021-04-02

チャンス到来!!

オーナーの足跡 Vol.9

このシリーズはほの風オーナー中村ゆかりのこれまでを綴ります。
今とはちょっと違う・・だから、今にたどり着いた・・
そんなバタバタな道のりを笑ってやっていただけると嬉しいです💕

健康運動指導士の資格は私が社員の頃に会社の役割で取得させていただきました。
フリーとなった後も5年ごとの更新は続けていましたが、4回目の更新時期が近づいたときに悩みました。
「健康運動指導士としての仕事をしているかな」と・・

その頃、レッスン日が同じで毎週顔を合わせるインストラクター仲間に悩んでいることを伝えると、猛反対されました^^;
その資格を取りたいと思って取り組んでいる人がたくさんいる中で、更新しないなんてもったいないと・・公共のお仕事には絶対必要だからと・・
この時全力で止めてくれた人物が、この後私の新たな道に気付かせてくれるのです!

そんなことで、4回目の資格更新は継続したのですが、同時期にフィットネスインストラクターとしての未来を考えていました。
いつまで続けられるか?
実は、50歳になったらエアロビクスは辞めると公言していて、その歳が近づいてきていた頃です。結局のところ、50歳過ぎても辞めてはいませんでしたが、何か変える時期がきている感覚がありましたね。

そして、脳活性化メソッド「シナプソロジー®」に出会います。
このメソッドは、私がずっと関わってきた会社が開発したものでしたから、なんのためらいもなく自然に引き寄せられていった記憶があります。

気軽に取得できる普及員からスタートして、約1年でインストラクターからアドバンスインストラクターまで進みました。この資格養成を担当されていたのが、健康運動指導士更新を後押ししてくれた方だったことは、この先にも深く繋がっていくのです。
また、この時一緒に学んだ仲間の中にも、今の私に大きく影響する面々が登場していました!

その後すぐに、教育トレーナーにチャレンジするタイミングが訪れます。
この3~4年前の期間は二人の息子の野球中心の生活でしたから、
この時期に新しいことへのチャレンジは一時停止することを選択していました。
そして、長男が大学へ次男が中学校へ入学をしたタイミング!!
そろそろ動き出してもいいかな~と思いつつも、東京で3日間の講座を受講しなければならなかったので、仕事だけではなく家族にも理解してもらう必要がありました。

研修の日程を確認すると、なんと次男は学校の宿泊研修に行く日程と丸被り⁉
これは神様がチャレンジしなさいとチャンスを与えてくれた!!と勝手に解釈して(笑)、パートナーへ私の気持ちを伝えることにしました。

あっけないくらいに告げられた応えは、
「それはいいチャンスなんじゃない。行ってくればいいよ!」
思いっきり背中を押された気分でした\(^o^)/

シナプソロジーアドバンス教育トレーナーの足跡は、ここから刻まれることになります✨✨

ページ上部へ移動