ほんのりとした 風が揺れる 心地いいところ

ほの風honokaロゴ

ブログ

2021-04-06

変化の時

オーナーの足跡 Vol.10

このシリーズはほの風オーナー中村ゆかりのこれまでを綴ります。
今とはちょっと違う・・だから、今にたどり着いた・・
そんなバタバタな道のりを笑ってやっていただけると嬉しいです💕

シナプソロジー教育トレーナーとなってから、仕事先の幅が変わりましたね。
自治体からのお仕事をいただける機会が増え、ここで更新していた健康運動指導士の資格が生かされることになります。
更新した方が絶対いいと言ってくれた人物に本当に感謝です💛

更には、コーポレート契約された法人様のインストラクター養成講師として、介護施設や薬局などの研修担当で北部九州をあちこちと移動するようになります。ほとんどが車での移動になるので、毎回カーナビと格闘しながら、とんでもない道に入り込みUターンすること数知れず・・(笑)

また、同じ教育トレーナー仲間の津野恵美子さん、尾中美穂さん、西尾幸枝さんの4人で作った任意団体「すまいるネットワークプランニングS.N.P.」で、資格を取られた方々の学びの場の企画開催なども取り組みました。
4人の強みそれぞれ生かして担当~ちなみに私は元銀行員ということもあり会計担当です!!

仕事のスタンスが少づつ変化する中で、これまで続けてきたことを整理する時期を迎えます。
23歳から始めたエアロビクスの指導を54歳の頃にひと区切りすることにしました。
前向きな選択でしたので、後悔なく次に向かうことが出来たように思います。

ここからは、YOGAを中心のレッスンと、シナプソロジーを中心に地域での健康教室や指導者の育成という活動が主体となりました。
充実した日々でしたが、私の中に何かやり切っていない感覚があり、新たなチャレンジをすることになります✨✨

コーチングの学び・・
2か月ごとに岡山まで1年以上通いました。。
学びの場でご一緒した方々が様々なお仕事や立場で活躍されていて、たまらなく刺激的でしたね!
スタートから2年後に認定コーチの資格をいただきました。
この学びは、資格を取得しただけでなく、私の生き方の質を上げてくれたと感じてます。
「コーチング道入り口あって、出口なし⁉」ということで、今でも学びは続いていますよ。

このコーチングがきっかけで、私の妄想が実現することになります\(^^)/

ページ上部へ移動